Business
お客様との商談を行い、経営管理課題を紐解いた上で、適切な提案をし、ご発注いただくまでを担当する職種です。お客様のビジネスモデルや業界に応じたデータ分析の示唆を提供し、経営課題の解決を支援します
セールスの市場価値を圧倒的に引き上げる~ログラスのフィールドセールスに挑戦する3つの理由~
高萩 圭太
元Sansanセールスがログラスに1人目の女性セールスとして入社した理由
石井 栞
OTE導入済スタートアップの”苦味”と”旨味”をさらけ出す
髙橋 優斗
お客様がLoglassをスムーズに導入・活用し、経営管理業務を高度化できるように伴走支援を行う職種です。お客様と協同したプロジェクトの推進・提案や、それを支えるオペレーションや仕組みの整備まで幅広い領域の業務を推進します
東証プライム上場企業のジェネラリストが、ログラスのCSに転職した理由
加藤 愛
シン・SaaSキャリアはカスタマーサクセスからはじめよ
浅見 祐樹
経営企画から「Loglass 経営管理」のCSという、新しいキャリアの可能性
大木 悠平
見込み顧客の発掘・育成・アポイントの機会を獲得する職種です。主には非対面で電話やメール、Web会議システムを駆使しながら営業活動を行いますが、フィールドセールと一緒に訪問をしたり、アカウントプラン(顧客と良好な関係を作り、売上拡大するための計画)の作成を行うこともあります
インサイドセールスはお客様が初めて出会う会社の人格。普段使う”言葉の力”を見つめ直す
大久保 大輔
インサイドセールスのキャリアパスと専門性を高めるためには
齋藤 千夏
強いビジネスパーソンになるために、ISを経験することは素晴らしいのではという話
長野 裕樹
社名・プロダクト認知拡大やリード獲得・育成を目的とし、オンライン・オフラインの施策を企画・実行する職種です。Webサイトの改善やWeb広告・メディアの運用、セミナーやイベントの企画、展示会、TVCMの企画制作など、多岐に渡る活動を行います
ミッション経営企業のマーケティング組織に求められる本当の役割
刈谷 匡孝
メガベンチャー→スタートアップのマーケティング責任者がログラスに入社した理由
久保 宏樹
20代後半、スタートアップのマーケで再挑戦を決めた理由。
新井 千裕
経営陣と共に事業・組織戦略を立案し、全社の成長とその先のミッションの実現を主導する職種です。「事業・組織の拡大に向けた全社戦略の立案(Strategy)」に加え、「各部署と連携した事業成長の推進(Growth)」や「事業オペレーション構築(BizOps)」を担います
BizOps立ち上げにおける道のりと成功の鍵
小林 征矢
経営陣に成り代わり、ログラスの経営を担う。ログラス経営戦略室の3年間とこれから
服部 潤太朗
直販だけで届かない顧客層への販売ルートを確立するために、Loglassの販売代理を担っていただくパートナー企業を開拓する職種です。関係構築・契約・セールスイネーブルメント、製品連携を推進し、全国津々浦々に届く新しい販売チャネルを作ります
20代後半、一人目のパートナーセールスとしてログラスで日本全国に”良い景気”を作ります!
田仲 俊介
事業成長とミッション実現の立役者へパートナービジネスチームのあゆみとこれから
PRチーム
Product
ログラスのプロダクト開発を牽引する組織です。お客様に価値をもたらす機能開発を担当するチームと、開発を支える基盤やインフラの構築・開発チームのイネーブリング等を担当する横断チームで構成されています。ビジネス部門と協力し、ユーザーへの提供価値にこだわったプロダクトづくりを重視しています
圧倒的1位のコミット数。個人主義だった新卒時代を経て「チームで勝つ」文化をつくるエンジニアへ
佐藤 有斗
ユーザーと本気で向き合う。エンジニアになって10年、 はじめての転職でログラスを選んだ理由
石畑 翔平
「良い景気」が子どもたちの未来を創る。ログラスのSREが追求する攻めと守りのチャレンジ
高野 凱
新機能・新プロダクト開発において、開発チームと連携し、価値の探索やユーザー体験の構築、UIデザインなどを担う職種です。未来のUXをプロトタイプで具現化し、開発効率を最大化します
経営陣・メンバーと共にブランド体験を作り、ログラスのブランド・プロダクトの魅力を創る職種です。VI・CIの開発と浸透やマーケティング関連のアートディレクション・クリエイティブ、社内外の資料やノベルティ制作などを通し、ブランドの浸透を牽引しています
1人目デザイナーとして投資したものと捨てたもの。ログラスのデザイン組織立ち上げについて
高瀬 光
Webデザイン・BtoB SaaSデザインを経てログラスへ。若手デザイナーの大きな挑戦
多賀谷 なつき
事業とクリエイティブを色濃くつなげる。ログラス初のテレビCM制作での、インハウスデザイナーとしての振る舞い方
井上 正
プロダクトビジョンやプロダクト戦略、ロードマップの作成を行い、プロダクトをビジネスとしての成功へ導く職種です。ビジネス・開発・運用の視点から仮説を立て、デザイナーやエンジニアと協働しながら、プロジェクトを推進します
「良い景気を作ろう。」を本気で実現したい。建設スタートアップを経て、ログラスに入社した理由
結城 浩太
理想のプロダクト作りの実現へ〜ログラスでブレイクダウンビジョンを作った話
宮本 大樹
「合議で決めたいわけではないけれど、集合知で助けてほしい。」 推進力の高い自律的プロダクトチームをどう作るか。
斉藤 知明
Corporate
総務・法務・Corporate IT・組織人事・労務の5つのチームから成る組織です。会社の運営基盤を担い、ログラスのビジネスを支援し、ミッションを達成することを目的に活動しています
財務戦略/資金調達/IR/経営管理/経理業務全般を担っています
社内で最も多様な職能が集まるチーム。ログラスコーポレート部の3年間とこれから
滝田 光
元経営企画がスタートアップでコーポレートの立ち上げをしてみた話
ログラスで初めての産休を取得した一人目人事のお話
石井 里佳
コーポレート/マーケティング/採用領域における情報発信を推進し、ステークホルダーとのリレーション構築を担う職種です。経営管理システム市場の拡大、市場における社名・プロダクト認知拡大、職場としてのログラスの魅力発信等テーマに活動しています
ログラスへの転職で再認識した「マーケターの成長方程式」
鈴木 岳
広告会社・コンサル出身の戦略プランナーが、ログラスを新天地に選んだ理由
新卒採用チーム、ビジネス職種の採用を担当するBiz採用室、開発部門の採用を担当するProductHRが、それぞれ現場に近い組織で採用活動を推進しています。事業成長の最重要テーマとして掲げる採用において、各チャネルにおける施策のリードや採用ブランディングなど、幅広い業務を推進します
人材大手からSaaSスタートアップ2社を渡り歩いた人事がログラスを選んだ理由
大沼 拓人
転職意欲がそれほど高くなかった私がログラスで「また」新卒採用を行う3つの理由
岡田 拓也
ProductHR立ち上げの背景と、これから
佐藤 晶