成長環境

事業成長が、
個人の成長を加速する。

ログラスは創業以来、毎年150%以上の人員拡大、それを上回る事業成長を続けてきました。
さらに、2027年4月までに15以上のプロダクト/サービスを生み出し、事業成長を加速させていきます。

組織成長を事業成長が上回る環境だからこそ、
個人の裁量が大きく、意思決定の経験を多く積むことができます。
また、日々新たなプロジェクト・ポジションが生まれており、社内抜擢のチャンスが多い環境です。
実際、2024年6月には内部登用により5名が事業執行役員に抜擢、新規事業責任者の育成に向けた集中研修なども行っています。

成長の機会

経営管理ドメインならではの学び

ログラスは、顧客企業の経営課題を解決するプロダクトを提供しています。そして、カウンターパートは、日本を代表する企業の経営層・経営企画の方となります。そういったお客様と日々向き合う中で、高いレベルのビジネススキルや経営の知識を身に付けることができます。
また、ログラスが提供するのは、「Horizontal SaaS」と呼ばれる業界横断のプロダクトであるため、あらゆる業界の経営課題に精通することができます。

マネージャー、経営幹部への登用

ログラスでは、事業の急拡大に伴い、重要ポジションへの抜擢のチャンスが多く存在します。
新卒入社2年目でのマネージャー登用、20代の事業執行役員就任など、日常的に抜擢人事が行われています。
また、抜擢人事には、将来ログラスから離れた後も、社会にインパクトを与える製品・サービスを生み出す「ログラスマフィア」と呼ばれるような人材に成長して欲しいという思いが込められています。

新規事業責任者へのキャリアパス

2027年4月までに15以上のプロダクト/サービスを立ち上げるにあたり、各部門から新規事業開発部門へのキャリアパスを設けています。
新規事業の責任者として、ビジネス成長を牽引するチャンスがあります。

多彩なバックグラウンドを持つメンバーとのコラボレーション

各業界で実績・経験を積んだメンバーと共に働き、切磋琢磨する中で、新たな学び・成長機会が得られます。

メガベンチャー

  • 株式会社リクルート
  • 株式会社ビズリーチ
  • 楽天グループ株式会社
  • LINEヤフー株式会社
  • 株式会社MIXI
  • レバレジーズ株式会社
  • 合同会社DMM.com
  • 株式会社ZOZO

SaaS

  • Sansan株式会社
  • freee株式会社
  • サイボウズ株式会社
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社ラクス
  • 株式会社アンドパッド

コンサルティング

  • A.T.カーニー株式会社
  • デロイトトーマツコンサルティング合同会社
  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
  • 株式会社船井総合研究所
  • アクセンチュア株式会社

金融

  • SMBC日興証券株式会社
  • 野村證券株式会社
  • 株式会社大和証券
  • 株式会社みずほ銀行
  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • ゴールドマン・サックス・グループ

大手企業

  • ソニー株式会社
  • 株式会社キーエンス
  • リコージャパン株式会社
  • ソフトバンク株式会社
  • 株式会社日立製作所
  • アマゾンジャパン合同会社
  • 株式会社ベネッセコーポレーション
  • Google合同会社

B2Bソフトウェア・SIer

  • 日本マイクロソフト株式会社
  • 株式会社セールスフォースジャパン
  • 日本オラクル株式会社
  • 株式会社NTTデータ
  • 富士通株式会社
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
※出身企業一例

成長を促すカルチャー

社歴・年齢に関係なく、すべての社員がログラス社を作っていくコミットメントを持ち、全員にチャレンジする機会を奨励する組織コンセプト「Commitment&Challenge」を策定しています。
新たな挑戦を賞賛し、失敗から学ぶことを奨励するカルチャーのもと、1人ひとりがストレッチな目標を掲げ、非連続な事業成長/個人の成長に取り組んでいます。

人材育成・成長支援

入社時研修

  • 組織や事業についての理解を深めるため、3日間の入社時研修を実施
  • Mission・Valueの説明、全社の事業・プロダクト戦略など、CEOの布川や各部の部長等から説明

職種別研修

ビジネス職

  • 各部署でのOJT研修に入る前に、早期の立ち上がりを目的とした「集中オンボーディング研修」を実施
  • 以下の内容を、対面講義・動画視聴・テキスト学習・ワークショップ・テストを実施して習得
    • 自社(事業モデル/プロダクト価値/組織)理解
    • 顧客理解/顧客業務理解
    • 競合理解
    • 以上を理解した上でのセールスの方法

プロダクト職

  • 早期にパフォーマンスを出していただくため、新入社員に対して1名メンターがつき、プロダクト・機能・組織に関するオンボーディングをサポート
  • また、開発職では、お客様と一緒にプロダクト活用研修を受講するなど、ドメインとユーザー理解促進の取り組みも行っている

書籍購入制度

  • 業務の成果につながる個々のChallenge(自己成長)を支援する制度
  • 業務に関連する書籍であれば会社負担にて購入可能(1冊1万円以内なら何冊でも可)

コーチング補助制度

  • 社員がより高い成果を出すことを目的として、コーチング費用の半額を会社で負担
  • 本制度は、提携コーチングサービス、個人契約のどちらでも利用が可能

新規事業研修

  • 新規事業開発を推進する人材を育成するために、新規事業においての勝ち方(優位性をどう築き、磨くか)を身に付ける研修を実施
  • 講義や書籍によるインプットに加え、対象の事業領域におけるアイデア創出/事業検証/課題に対するフィードバックまでを行ない、新規事業開発の実践力を獲得する

資格取得支援制度

  • ログラスにおいて、どの職種でも必須となる会計・簿記の知識を増やすための支援制度
  • 日商簿記検定1~3級の受験費用、教材費用を会社が負担
  • ※受験費用は、合格した場合のみ支援対象
  • ※教材費用は、1級・2級は1冊につき上限5,000円(税別)、3級は1冊につき上限3,000円(税別)